ODN掲示板 はじめに
ODN掲示板は、ODN掲示板という名称でありながら実際に管理運営しているのはODNではありません。管理をODNから委託されているのはガイアックスという会社です。

そしてこのガイアックスが管理運営するODN掲示板には、残念ながら「荒らし」というか、明らかなキチ○イが複数住み着いています。
しかしこのガイアックスこと害悪巣というボロ会社、せっかくログイン制のBBSを運営しておきながら、こんな荒らしどものIDを剥奪もせず延々と野放しにしているのです。

ODN掲示板の惨憺たる現状 ODN掲示板の現状
現在のODN掲示板は、荒らしによって右図のようなていたらくになっています。
それもこれも、こういったキチ○イのIDをいつまでたっても削除しないことと、害悪巣の提供している掲示板スクリプトが、セキュリティ面において穴だらけの欠陥品であることに起因しています。

最悪の管理会社 「ガイアックス
このような現状に不満を持つ人が少ないはずもなく、おそらくかなりのクレームメールが害悪巣に殺到していると思われます。
されど害悪巣はID削除などの対策もろくに取らないどころか、まともにメールに返信すらせず、相変わらず放置しています。これでは、害悪巣が荒らし行為を黙認、もしくは消極的に荒らしに加担していると見なされても仕方ありません。

このようなODN掲示板の惨状を見るにつけ、ここまで質の悪い掲示板管理会社は二つとないような気がします。なぜ天下のODNがこのような粗悪な弱小業者に掲示板管理を委託しているのかは不明ですが、昨今の不況とISP同士の激しい過当競争の折り、委託管理料を相当安く抑えて外部委託し、害悪巣が相当の安値で受注したのだと推定されます。
しかし多くの場合、安く受注ができる業者にはそれなりの理由があり、その報いが極めて低劣無比な管理となり、現在の無法状態に直結しているわけです。まさに「安かろう悪かろう」の典型と言えましょう。
 ※それでもメゲずに害悪巣にメールで抗議したい方は ⇒ こちらまで

対キチ○イ 自衛策
以上の理由によって、残念なことですが、こういった害虫どもの駆除は望み薄です。
仕方がないので、こういうゴミは、自分のスレッドにおいては自衛のため基本的にスルー(無視)しましょう。
荒らされて腹が立つ気持は重々分かりますが、こんな連中に腹を立てマジレスを返すのは、キチ○イを喜ばせるだけです。連中はおそらく、普段は誰にも相手にされていません。孤独感に打ちひしがれた人生を送っている様子です。だから相手をしてくれる人が現れると大喜びで食い付いてきます。
すなわち、あの手のキチ○イにマジレスを返すのは、野良犬にエサを与え喜ばせる結果にしかならないことをまず認識しましょう。

ODN掲示板に住み着いているキチ○イサンプル
どう見ても頭のおかしいのは、アイやタッキー、仲本犬男などいろいろいるのですが、その中でも突出した4匹をご紹介しておきます。

“最凶”のキチ○イ
ファンカーゴ(イトー)」 「ナナシ」 「ミネミネ」 「無口な男
こいつら常連の荒らしを見かけたらまず警戒し、慎重に対処しましょう。うかつにレスを付けてはいけません。
連中の大部分は、それぞれウンザリするほど別HNを持っていますので、特定のHNで呼ぶのはあまり意味がありません。よって上記のように通称で表記します。しかしマルチHN(多重HNのこと)は特に恐れる必要はありません。
なぜなら、HNに合わせて文体を変える知恵まではありませんので、連中の書き込みはどのHNを使おうがみんな同じようなパターンだからです。

ファンカーゴ(イトー)とは?
こいつのHNは多すぎてウザいのですが、主に

「ファンカーゴ(IT0-ER)」 「美しいオッサン(beauty)」 「河内松原(matubara)」
「くいだおれ(kuidaore)」 「ファンカーゴ(funcargo)」 「ピンク(pinK2pinK)」
「卑弥呼(himiko)」 「チ ョ ン ガー2号(binky)」 「うぐいす(t293)」
「ホッテントット(osy83651)」 「バルチック艦隊(barutikku)」 「ギャランドゥ(gyarando)」
「ぬくもり(nukumori)」 「にゃ〜ちゃ(renote)」

等、無数のIDを使い、長年にわたりODN掲示板を荒らしまくっています。しかしどんなHNを使っているにせよ、小学生並みの幼稚な文章なのですぐに分かります。荒らし方もスレ立てまくり等、子供のような低劣さです。そして、このような荒らし行為を繰り返しているにもかかわらず、それらのIDが害悪巣側の措置により削除された様子はありません。

さて、ここまで明瞭な狂人であっても、時たま普通の人と誤認し、同情したりフレンドリーに話しかけてしまうホームラン級のおバカ画像)がいます。つくづく世間は広いです。
もういい年の中年男のハズですが、なぜか女性のアイコンを好んで使う性癖があります。変質性の発露とも取れるし、何らかの倒錯症かも知れませんが、発作的な荒らし方も勘案してみるに、重度の精神障害があるのは疑いのないところでしょう。
手口はこんな感じです。実に頭が悪そうです。(^^ゞ
手口1 手口2 手口3

ナナシとは?
HNは「奈梨」「yoihito」「涅槃」等を使っています。長文コピペ、URL貼りまくり、そして旬を過ぎた2ちゃんねる用語を使いまくるのがこいつの特徴です。今時「(藁)」など使っているようでは、おそらく2chでも浮きまくっているでしょう。
長文のわりに中身は全くありませんし、よほどのお目出度いお人好し以外相手にしていませんが、自分のコピペに酔った様子が滑稽です。こいつもやはりアホでしょう。
手口はこんな感じです。
手口1 手口2

ミネミネとは?
HNは主に「峰(mine)」を使っています。かつて無数のHNを使い分けていた前科があります。
こいつはまず、意味不明にして相手をはぐらかす書き込みが特徴です。
もともとHNは「峰」でしたが一時期「ミネラル」に変えていました。そして最近また「峰」にHNを戻してからは「である」調を多用し、論文体で書こうと無駄な試みをしています。しかし文章は致命的に下手であり、その内容は相変わらず空疎です。
一見まともそうなので、おバカな人が時折騙されてまともに相手にしてしまい大恥をかかされていますが、本性は悪辣にして冷酷、そして何より鉄面皮です。
前述のナナシファンカーゴ(イトー)とは「本当の友達」だと自ら告白しています。キチ○イ同士、きっと気が合うのでしょう。あんな「友人」しかいないのは不幸の極みですが、ミネミネの本性を知るにつれ、マトモな人間はみんな潮が引くように去っていくのだと推測されます。手口はこんな感じです。
手口1 手口2 手口3

無口な男とは?
全文引用を多用し、かつローマ字で延々書き込みを続け、嫌がらせ以外の書き込みを行わないのが特徴です。これも中身はゼロです。日本語を書くことが出来ず、コンプレックスの塊なのかも知れません。
古いスレに下らぬレスを付けてageまくるのが常用の手口です。一晩で100近いスレを上げてしまう狂気じみた偏執性、粘着性を持ちます。最初期を除き、こいつを相手にする人間はさすがにいません。手口はこんな感じです。
手口1

この手のキチ○イがスレを立てていたら?
基本は無視です。レスを付けずに放置しましょう。スレッドを立てたのに全くレスが付かず放置されるのは惨めなものです。その疎外感をたっぷり味わわせるのが一番です。
誰からも無視され、その疎外感に耐えられなくなると、キチ○イは自分で自分のゴミスレにレスを付け、必死に上げようと試みます。
「構ってクン」そのものの キチ○イ
これは「注目されたい」「相手にされたい」という願望から生じる、「構ってクン」の典型的症状です。キチ○イが焦ってこのような行動に出ているということは、「無視作戦」が有効に作用しつつあるという何よりの証左です。ニヤニヤと笑いながら、憐憫の情を感じつつ生暖かく見守ってあげましょう。
レスをつけて相手にするのは、「待ってました」とばかり尻尾を振って飛びついてくるだけなので原則としては止めたほうが無難です。徹底的に叩きのめす、あるいはおちょくり倒す意志とスキルがあるのなら話は別ですが‥‥。
しかしいずれにせよ、十分に沈んだゴミスレにはいかなる理由があってもレスを付けるべきではありません。せっかく沈みきっているのにわざわざ上げてやるなど、もっての外の愚行と言えましょう。

この手のキチ○イにレスを付けられたら?
なまじ相手をしたら、キチ○イにエサを与えることになります。「叩き」で撃退することも出来ますが、上級者向きで誰にでも勧められることではありません。フツーの人は上記のように「無視」「無視」「無視」。ひたすらスルーあるのみです。相手にされないでいるとつまらなくなるのか、やがて去っていきます。
野良犬が喜ぶエサをやらない」。この基本を忘れず、楽しく掲示板を使いましょう。
もし掲示板の使い方に疑問が生じたらこちらまで。

付録
2chでスレが立った模様。
検証!おでんのイトー・ファンカーゴ★

[ Home ] [ BBS ]